Index

572: 「声明」いよいよ今週末! こんなコンサートです

いよいよこちらです。私の故郷の兵庫県多可

  •  0
  •  0

571: 天台聲明(てんだいしょうみょう)~悠久の謡

まさに現代アート。仏教声楽曲「天台声明(

  •  0
  •  0

569: 役割

合唱団にて小学生たちが。子「〇〇ちゃん(

  •  0
  •  0

568: 青空をのこして

幼いころからずっと青空が好きだった白い雲

  •  0
  •  0

567: みんなで

合唱団1日練習。ただいま休憩時間です。例

  •  0
  •  0

566: かなりあ少年少女合唱団練習&指導中

ソプラノ・ヴォーカリストの渡辺麻衣です。

  •  0
  •  0

561: 音の体験講座

音の体験講座、今週末7月8日です。詳細は

  •  0
  •  0

559: お返事しません

「お返事しません」突然ですが。面識ない方

  •  0
  •  0

558: レッスン

今日は午前中はグループレッスンの「はなう

  •  0
  •  0

557: 好きなこと

合唱団中学生クラスのいつものレッスンを終

  •  0
  •  0

556: 表現の自由さ

何回も読むだろう。紹介したい言葉がありす

  •  0
  •  0

555: ケイマイライブ 終了

今日のライブでいただきました。お越しのみ

  •  0
  •  0

554: 知っていること 

障害者は「差別」に泣き寝入りしないといけ

  •  0
  •  0

553: ケイ&マイ ライブ   ディズニー特集!

お待たせいたしました「ケイマイライブ」!

  •  0
  •  0

551: リズム

歌うのにリズムってすごく大切。そういうと

  •  0
  •  0

549: 子どもたちと音楽と大人と過ごした1日

昨日の動き。朝は合唱団。練習おわりに「か

  •  0
  •  0

548: 合唱団 中高生クラス 第1回目でした。

昨日はかなりあ少年少女合唱団中高生クラス

  •  0
  •  0

547: 合唱団 中高生クラス 開講しました

かなりあ少年少女合唱団中高生クラスこれま

  •  0
  •  0

546: 「落とし所」~みんなで一緒にやるということ

障がいがある人とない人一緒のコーラスを指

  •  0
  •  0

545: 音楽家だけのもの、にしておくのはもったいない・・・と思うのだ

音の体験講座第1回目が終了しました。音楽

  •  0
  •  0

544: 音の体験講座 レポート

音楽家・サックス奏者のかみむら泰一氏によ

  •  0
  •  0

543: 【人に対するときは心で 自分に対するときは頭で】

【人に対するときは心で 自分に対するとき

  •  0
  •  0

542: 音の体験講座

「講座を開講いたします」講師はジャズ・即

  •  0
  •  0

541: 子どもたちに詰め込むこと

前、保護者の方々から、「この合唱団にしよ

  •  0
  •  0

540: あったか復興支援

今日はイベントのオープニングで歌ってきま

  •  0
  •  0

539: 教える

私は歌を教える立場にありますが、歌うこと

  •  0
  •  0

538: 表現活動と「着るもの」

私はけっこう色んな種類の服を着る機会があ

  •  0
  •  0

537: 読書

例えば本を読んでそこにある様々な価値観や

  •  0
  •  0

536: 一度一緒に歌ったら

合唱団の3月は進学や進級で、新しく入る仲

  •  0
  •  0

529: カオス

「カオス」カオス=秩序がなく混沌とした様

  •  0
  •  0

528: 歌っている時の感覚、方向、、、ひとつになること

「歌っているときはどんな感じ?」ときかれ

  •  0
  •  0

527: うたごえひろば

「良い声でなくても大きな声でなくても、伝

  •  0
  •  0

526: 本年もどうぞよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。昨年も歌

  •  0
  •  0

525: ケイ&マイ クリスマスライブ

「ケイ&マイ」クリスマスライブのご案内で

  •  0
  •  0

522: 12月出演情報

12月2日10:00 【遊びのおもちゃラ

  •  0
  •  0

521: 11月出演情報

11月の出演・活動情報です。(closedのもの

  •  0
  •  0

520: 聴くこと

合唱で目立ってしまうというのには、いろい

  •  0
  •  0

518: ピカピカ

ピカピカのガス台^_^気分上がる。前に使っ

  •  0
  •  0

516: おんがくひろば

本日は朝から「パパと一緒におんがくひろば

  •  0
  •  0

515: 声への感謝

久しぶりにお弁当投稿。taの好きなお弁当の

  •  0
  •  0

514: 敬老会

先日の敬老の日。松戸市の敬老会にお邪魔し

  •  0
  •  0

513: 幸せは自分の中にある

個人レッスンにて。イタリア歌曲で、喜びを

  •  0
  •  0

511: ありがとうございました

「にじいろの歌声Ⅶ」終了いたしました。ご

  •  0
  •  0

510: 「にじいろの歌声」をやりたい理由

どうしてこのにじいろの歌声7をやりたいと

  •  0
  •  0

512: 夏の練習

合唱団、夏の練習の一コマ。休憩時間中、お

  •  0
  •  0

508: 夏といえばコレでしょ!

今日出演させていただいたFMラジオで、「夏

  •  0
  •  0

507: あと2週間!

昨日は朝から合唱団の練習に、打ち合わせに

  •  0
  •  0

506: なんで作ったんだろう??

合唱団からの帰り道。道に捨てられたタバコ

  •  0
  •  0

505: 母音法

「母音だけで歌えますか?」突然ですが、歌

  •  0
  •  0

502: にじいろの歌声7~今日はこんな日

夏休みなので。今日はfuを連れて地区センタ

  •  0
  •  0

501: にじいろの歌声7

さあっ!!夏休みです!暑い夏がやってまい

  •  0
  •  0

500: 声をだす機会を持つ

月に2回の「うたごえひろば」でした。今日

  •  0
  •  0

499: 子どもたちよくがんばりました!

終了しましたー。合唱団から出演した2人、

  •  0
  •  0

498: 自分で動く

最近すでに入れるものがマンネリ化^^;今日

  •  0
  •  0

497: コーラス奏 本番!

今日は川崎授産学園さんでの市民講座のコー

  •  0
  •  0

496:  父の日に~表現の入り口は

昨日はカフェで「パパの似顔絵を描いて出し

  •  0
  •  0

493: おんがくひろばがやってくる

今日は中川西地区センターに「おんがくひろ

  •  0
  •  0

492: 風の音と

体育祭のお昼。生徒は教室、保護者は帰る人

  •  0
  •  0

491: 商品って。

商品はあるのに売り方がわからない、見せ方

  •  0
  •  0

490: 少子化問題

だいぶ前だけどあったね、こういう記事。ど

  •  0
  •  0

486: 必要な一瞬は

ボケッとしてるとすぐに時間がなくなる。。

  •  0
  •  0

484: プレゼント

昨日は一日、お絵描きしたりしてまったりす

  •  0
  •  0

483: 記憶の中で

食べた記憶と聴いた記憶。五感で感じた記憶

  •  0
  •  0

482: ライブリハ

土曜日はケイマイライブリハでした。ピアノ

  •  0
  •  0

481: 間違え~

ファミレスのこれ。よく使ってるのになぜか

  •  0
  •  0

480: 歌って地域を奏でよう

今日は新百合ケ丘の川崎授産学園さんでコー

  •  0
  •  0

479: 好き嫌い

「おーい朝だよー起きろー」「◯×△、、、」

  •  0
  •  0

478: 童謡・唱歌・ポップス・懐かしい歌・・・「うたごえひろば」で歌っています

今日は鶏肉の照り焼き弁当!お肉をどーんと

  •  0
  •  0

477: 会いにいきまーす

「いま会いにいきます週間」です。新年度に

  •  0
  •  0

476: ゴール

うむ。もう少し色合いを楽しくしたいな。同

  •  0
  •  0

475: 一期一会

字を書くことはキライじゃない。効率にとら

  •  0
  •  0

474: うたごえひろば

「うたごえひろば」新年度が始まりました。

  •  0
  •  0

473: 今日のテーマは、、、

「今日の弁当のテーマは鳥肉メイン『羽ばた

  •  0
  •  0

472: ソーセージと覚悟

5月8日のライブ(15時よりたまプラーザ駅3丁

  •  0
  •  0

470: ケイ&マイ ライブ 5月8日です!

宝塚歌劇団出身のケイちゃんと宝塚大好き少

  •  0
  •  0

468: マメに

最近「何食べたい?」と聞くと「肉!」しか

  •  0
  •  0

467: その時できたもの

夕食の時に作り置きしておいて冷凍しておく

  •  0
  •  0

466: 切り口

キュウリは皮の部分を出すと彩りが楽しくな

  •  0
  •  0

465: 詰める

奏でることは、限られたハコの中にいかにた

  •  0
  •  0

464: 必要のない音はひとつもない

「声明」公演、無事終了いたしました。あた

  •  0
  •  0

463: 声明とのコラボを創る

いよいよ明後日に迫ってきた「声明」公演で

  •  0
  •  0

462: 大阪駅!

めちゃくちゃ久しぶりの大阪駅。デカイなー

  •  0
  •  0

461: ふるさと

兵庫の実家に滞在中。改めて思うこの贅沢な

  •  0
  •  0

460: 情景を感じて

今日はうたごえひろばからのスタート。今日

  •  0
  •  0

459: Mai Watanabe solo Live in 西脇!

もうすぐ春休み。春休みは帰省&コンサート

  •  0
  •  0

456: うたごえひろば

「うたごえひろば」卒業シーズンということ

  •  0
  •  0

455: そうだったら楽しいね

fu作。野良猫が庭にきていて。大急ぎでこれ

  •  0
  •  0

454: ケイマイライブの次の日はSVL発表会ライブ♪

ケイマイライブ(今週27日15時~)の次

  •  0
  •  0

452: ひとは

ひとはたぶん みんな同じ数の涙同じ数の笑

  •  0
  •  0

449: アラ

歯磨き粉つけたつもりがワセリンでショッキ

  •  0
  •  0

448: コンサート奏

コンサート奏終了ー。楽しかった。コーラス

  •  0
  •  0

446: ケイ&マイ ライブはこんなライブです!

ケイ&マイ ライブってどんなライブ!?と

  •  0
  •  0

424: ライブ情報!ケイ&マイ ライブ!ミュージカル・ポップス・・・タカラヅカ!!!

宝塚歌劇団出身のケイちゃんと宝塚大好き少

  •  0
  •  0

444: 渡辺麻衣 ライブ情報~童謡・唱歌・好きな歌・弾語りライブ!

月1回開催させていただいております弾き語

  •  0
  •  0

443: 渡辺麻衣 ライブ情報~童謡・唱歌・好きな歌・弾語りライブ!

月1回開催させていただいております弾き語

  •  0
  •  0

442: ありがとうございました

ちびっこたちの歌声とリズム、お父さんお母

  •  0
  •  0

441: おんがくひろばのクリスマス 今週です!

さあ!スマイリーマムさんでアクセスランキ

  •  0
  •  0

440: 響き合うこと

昨日は二回のおんがくひろばその後ミーティ

  •  0
  •  0

439: 嬉しい便り

4年ほど前にともに歌っていた、もとかなり

  •  0
  •  0

438: トリオコンサート終了!

楽しかったです!デュオの可能性感じました

  •  0
  •  0

437: 小学校コンサート!

小学校コンサート無事終了!子供たち、とっ

  •  0
  •  0

436: 準備中~

今日は午前中はケーブルテレビ?かなんだか

  •  0
  •  0

435: 誕生日に寄せて

昨日はたくさんのメッセージを本当にありが

  •  0
  •  0

432: こどもの問題とおとなの問題

教育者と言われる人(それを言う時点で教育

  •  0
  •  0

431: 私にとってタカラヅカの歌を歌うことは・・・

ケイ&マイライブ今週です!音大卒業してか

  •  0
  •  0

429: 宝塚歌劇と私

タカラヅカ。宝塚歌劇のことである。ここは

  •  0
  •  0

428: 今日はアンダンテ

宣言ー今日はメイクをしませーんゆるりとア

  •  0
  •  0

427: ライブ

「渡辺麻衣のおしゃべりライブ」終了しまし

  •  0
  •  0

426: カワイイ

fu「ねえねえかあちゃんはさ、自分ってカワ

  •  0
  •  0

425: 座右の銘!?

学校の宿題で「お父さんお母さんが、こども

  •  0
  •  0

423: 渡辺麻衣 ライブ情報~童謡・唱歌・好きな歌・弾語りライブ!

クラシックから、ポップス、ミユージカル

  •  0
  •  0

422: にじいろの歌声Ⅵ 終了しました

たくさんの方々のおかげで無事終了すること

  •  0
  •  0

421: にじいろへの道

いよいよ明日は本番!にじいろの歌声6.都筑

  •  0
  •  0

420: にじいろへの道12「このコンサートはこんなコンサートです」

にじいろの歌声Ⅵ。6日です。もうすぐです

  •  0
  •  0

419: にじいろへの道11~リハーサルⅡ~

にじいろへの道11~リハーサルⅡ~今日もリ

  •  0
  •  0

418: にじいろへの道 10

「にじいろへの道10」昨日、、、FBにアップ

  •  0
  •  0

417: にじいろへの道⑨ 即興演奏ワークショップ

今日の動きはこちら!合唱団ブログに書きま

  •  0
  •  0

413: にじいろへの道⑧「1日練習!~音符たち♪」

昨日は合唱団一日練習でした!朝からお弁当

  •  0
  •  0

415: にじいろへの道⑦「練習してました」

<コンサート♪にじいろの歌声6(9月6日

  •  0
  •  0

412: にじいろへの道⑤「調和すること」

<コンサート♪にじいろの歌声6(9月6日

  •  0
  •  0

411: 「にじいろ」への道④ 「つくってはいけないものがある」

朝から楽譜のコピーに整理、そして粗大ごみ

  •  0
  •  0

414: にじいろへの道⑥「歌うこと聴くこと」

<コンサート♪にじいろの歌声6(9月6日

  •  0
  •  0

410: にじいろへの道③ セッション^_^

にじいろへの道③「セッション^_^」今日は打

  •  0
  •  0

408: にじいろへの道②公会堂との打ち合わせ~理解してもらうことは

29日は公会堂とのホール打ち合わせ。毎年こ

  •  0
  •  0

407: 連載スタート!~「にじいろ」への道①~

昨年やろうと思っていてやらなかったことを

  •  0
  •  0

405: 「鳥」

「鳥」私の歌は語らない溢れ生まれ流れるだ

  •  0
  •  0

404: 「こどもたちの合唱団でよくいうこと」

「こどもたちの合唱団でよくいうこと」歌う

  •  0
  •  0

403: 粘土

最近のfuは粘土遊びにはまり中。久しぶりの

  •  0
  •  0

402: 「ある日フードコートでであった親子」

君はいい子たまたま見つけたブログ。もう数

  •  0
  •  0

401: 「楽しい歌」は

今日はうたごえひろばの臨時練習日でした。

  •  0
  •  0

400: おでかけ2

そんなわけで公園へ。ブランコのってー。お

  •  0
  •  0

399: おでかけ

良いお天気。今日は近くの歴史博物館に行き

  •  0
  •  0

398: 川崎授産学園 歌って地域を奏でよう♪ 講師をさせていただいています

「音楽交流サロン 奏」を推進されている、

  •  0
  •  0

396: コンサート!Mai concert My world

いよいよ今週です!お近くの方はぜひお越し

  •  0
  •  0

397: 落慶法要イベント出演 

4月1日、地元兵庫の多可郡多可町八千代区極

  •  0
  •  0

395: 出張おんがくひろば

今日はいつもお世話になっている東山田地域

  •  0
  •  0

393: 「その子はSOSを『掲げて』現れるわけではない」①

「その子はSOSを『掲げて』現れるわけでは

  •  0
  •  0

392: プラス?マイナス?

ある投稿へのコメント欄でとても共感した発

  •  0
  •  0

391: 他者への理解 

こどもは宇宙人?子供は愛すべきワカランチ

  •  0
  •  0

389: 出演情報

この12月の出演情報です。出演と、企画演出

  •  0
  •  0

386: 見て感じてほしい

初めて逆上がりが出来た子の成功後の一言が

  •  0
  •  0

385: うたごえひろば

今日はうたごえひろば。ここに来るみなさん

  •  0
  •  0

383: マイのキリキリマイ

やることが山ほどあるのにアタマが全く回ら

  •  0
  •  0

382: みんなきてね

うちのfuが作ってくれたチラシです。カワイ

  •  0
  •  0

381: 遅い

朝から楽譜スキャンしてたんですけど、、ス

  •  0
  •  0

380: にじいろの歌声5

にじいろの物語 1「歌バカ」が 夢みたま

  •  0
  •  0

379: 忙しい

毎年のことだがこの時期はいつもコンサート

  •  0
  •  0

375: 昨日荒れていた君へ

昨日荒れていたキミへ今日の空はみているか

  •  0
  •  0

374: 施設のこどもたちと

児童養護施設からの帰り道。今日はとくに荒

  •  0
  •  0

376: 表現すること

「表現活動」を子供たちの教育の必須科目に

  •  0
  •  0

377: 雨の日に

大きめの交差点の、雨の横断歩道。私とfuと

  •  0
  •  0

378: ママによりそって

今日は児童養護施設へレッスンに行く日。こ

  •  0
  •  0

371: 社会貢献と経済活動

やりたいことと、生活と、理念と、思いと、

  •  0
  •  0

370: 弾き語り

これまでコンサートなどで少し弾き語りをさ

  •  0
  •  0

369: ひとは

ひとはたぶん みんな同じ数の涙同じ数の笑

  •  0
  •  0

368: 表現すること

表現って、何も芸術活動のことだけじゃない

  •  0
  •  0

367: 音楽家よ しっかりしなさい 1 

ボランティア演奏についての記事を見ました

  •  0
  •  0

363: 人の世界を勝手に決めない

謙虚に、想像力が豊かな人間になってほしい

  •  0
  •  0

362: 今日の記録

備忘録的に記録しておきます。なかなか続か

  •  0
  •  0

361: ファミリーコンサート 「にじいろの歌声4」

渡辺麻衣&かなりあ少年少女合唱団 ファミ

  •  0
  •  0

360: それぞれの役割

障害がある方々と一緒に音楽イベントをやっ

  •  0
  •  0

358: 生命の選別

辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会いろんな意

  •  0
  •  0

357: パパといっしょにおんがくひろば

先日の様子です。普段ママといっしょに参加

  •  0
  •  0

355: 今週の予定!

とりあえず6月の予定を・・・(合唱団やお

  •  0
  •  0

354: ありがたいご近所さん♪

昨日はいつも子供たちがあそびに行かせても

  •  0
  •  0

353: 親、子、、、

この1週間で触れ合ったこどもたち。そして

  •  0
  •  0

352: おとなたちへ

おとなたちへわたしのせかいを 決めないで

  •  0
  •  0

351: もしも私が

「もしも私が」もしも私が 両手を大きく広

  •  0
  •  0

350: 音楽交流サロン 奏 1周年記念コンサート

彼らは 私に「つばさ」を思い出させてくれ

  •  0
  •  0

348: ちっちゃな「女子^^」

金曜日の保育園の帰り道。自転車の後ろでfu

  •  0
  •  0

347: たまにはこんな週末

先週末、シンガーソングライターのお友達の

  •  0
  •  0

346: お誕生日

明日は待ちに待ったfuのお誕生日。昨年の誕

  •  0
  •  0

345: 死んではいけない

いろいろ考えていたら眠れなくなりこんな時

  •  0
  •  0

342: ~詩~ 母と子の 光と風のおうちのお話

「母と子の 光と風のおうちのおはなし」子

  •  0
  •  0

341: アーティストならやっちゃいけないよ

アイドルグループの女の子が丸刈りで謝罪。

  •  0
  •  0

338: 奏でる心

先日の授産施設での地域音楽交流サロン。い

  •  0
  •  0

340: 気付こうよ

【 マザーテレサの日本人への提言 】http:/

  •  0
  •  0

339: 時々・・・

時々・・・森か、海に還りたくなることがあ

  •  0
  •  0

335: 生み出すのなら

もしも何かを生みだすなら還り巡るものそれ

  •  0
  •  0

334: 今年もよろしくお願いいたします

大晦日は歌い納め、そして今日は歌い初め。

  •  0
  •  0

333: 12月6日おんがくひろばについて

12月6日に予定されておりました、おんが

  •  0
  •  0

332: 施設の子供達と2

施設の子供達とのレッスン終了。ただいま帰

  •  0
  •  0

331: ただ向き合う

ある農夫毎日毎日、愚直に土と向き合い作物

  •  0
  •  1

329: 歌手&コンサートプランナー

明日は歌手と、演出企画で、こちらに出演し

  •  0
  •  1

328: 施設の子供たちと 1

今、児童養護施設で合唱を教えている。私が

  •  0
  •  0

326: 秋桜

秋桜作詞:さだまさし作曲:さだまさし淡紅

  •  0
  •  0

325: こんな楽器を使います

おんがくひろば、では、いろんな打楽器がで

  •  0
  •  0

324: もみじ

♪今日の歌声♪もみじ作詞:高野辰之作曲:岡

  •  0
  •  0

323:

今日は音楽交流サロン「奏」です。今日も、

  •  0
  •  0

322: おんがくひろばのファミリーコンサート

おんがくひろば「こどもの国教室」が、今月

  •  0
  •  0

321: 今日の歌声

♪今日の歌声♪プッチーニ作曲 オペラ「ジャ

  •  0
  •  0

320: 今日の歌声

♪今日の歌声♪映画 天使にラブソングを よ

  •  0
  •  0

318: 今日の歌声~索引~

あ・・・いつも何度でもロッシーニ作曲 オ

  •  0
  •  0

316: 未来への貯金

今、この瞬間全身全霊で感じ、そこから伝え

  •  0
  •  0

315: 今日の歌声

♪今日の歌声♪映画 千と千尋の神隠しより「

  •  0
  •  0

312: 私の愛は

わたしの愛は 決まっていない男女の愛? 

  •  0
  •  0

311: にじいろの歌声Ⅲ ~明日の輝きへ~

にじいろの歌声Ⅲが終了しました。ご来場の

  •  0
  •  0

319: 今日の歌声

♪今日の歌声♪「今の歌声は」:ロッシーニ作

  •  0
  •  0

317: 今日の歌声

♪今日の歌声♪「歌の翼に」:メンデルスゾー

  •  0
  •  0

314: 今日の歌声

♪今日の歌声♪「ドレミの歌」一番最初に少年

  •  0
  •  0

313: 今日の歌声

作詞:東 龍男作曲:平吉 毅州ときにはな

  •  0
  •  0

310: 思い通りに

蛇口をひねれば水が出てボタンを押せばガス

  •  0
  •  0

308: にじいろの歌声Ⅲ

今年もやってまいりました。渡辺麻衣&かな

  •  0
  •  0

307: 駆け抜けた一日

朝から大人の合唱サークルの体験レッスンへ

  •  0
  •  0

306:

過去のブログをなんとなく読み返していたら

  •  0
  •  0

305: おんがくひろば開催日について

おんがくひろば開催日、こちらの記事でもご

  •  0
  •  0

303: これってどうなの?

たまたま調べ物をしていたらいきあたった児

  •  2
  •  0

302: 当たり前のことは

今かかわらせていただいている児童擁護施設

  •  0
  •  0

301: 自分の持ち味!?

近所でリトミック教室を大きく展開するお友

  •  0
  •  0

300: 子どもに「どうだった?」ときくこと

こどもから何か情報を得たいと思ったときは

  •  2
  •  0

298: 緊張する?しない?

先日、ダンスムーブメントクラブでの発表会

  •  0
  •  0

299: こどもの日によせて

こどもの日によせて 以前作った詩をアップ

  •  0
  •  0

297: 開催日のお知らせに一部誤りがありました

皆様こんにちは。今月のおんがくひろば「北

  •  0
  •  0

296: 活動が紹介されました

4月12日 「音楽交流サロン[奏]」が川崎市

  •  0
  •  0

295: おんがくひろば開催日のご案内4月~

開催日のご案内です。 ♪東山田とき:4月1

  •  0
  •  0

294: おんがくひろばのお花見ランチ交流会 inこどもの国

おんがくひろばのお花見ランチ交流会 inこ

  •  0
  •  0

293: ウチの「今日の音楽」

我が家の朝。親の私が基本的にバタバタなの

  •  2
  •  0

292: 歌を作る

確定申告・・・・先が見えてきた~・・・・

  •  0
  •  0

291: おんがくひろば 3月~開催日のご案内

開催日のご案内です。 ♪北山田 とき:3月

  •  0
  •  0

290: きめつけること

子供達を悪く決めつけることはもってのほか

  •  2
  •  0

288: 生まれて、おめでとう

昨日は楽しみにしていた出会いの日。児童養

  •  4
  •  0

285: 【みんなのファミリーコンサート(北山田地区センター)】開催のお知らせ♪

~つづき力発揮講座「歌って地域に貢献しよ

  •  0
  •  0

280: おんがくひろば 2月~開催日のご案内

開催日のご案内です。 ♪東山田とき:3月9

  •  0
  •  0

283: おんがくひろばの思い

昨日2月2日は、おんがくひろばのこどもの

  •  0
  •  0

281: おんがくひろば こどもの国

こどもの国教室の開催日のご案内です。 と

  •  0
  •  0

278: 今年もよろしくお願いいたします

昨年は私にとって、最も大きな出来事があっ

  •  0
  •  0

277: ありがとうございました

「おんがくひろばのクリスマス」無事終了い

  •  0
  •  0

275: 理想の環境とは

今日お友達のママ友と話していて感じたこと

  •  0
  •  0

274: 「好き」は神様からの贈り物

好きな事をもっともっと好きになって、もっ

  •  0
  •  0

272: 迷うなヨ ~by TA

11月は私の誕生月。taは自分の誕生日の1

  •  2
  •  0

270: 故郷で歌う

実家のある兵庫でのコンサートから帰って来

  •  0
  •  0

269: 失うということ

急に会いたい気持ちが押し寄せてきて どう

  •  2
  •  0

268: ワクワクすること

音楽を続けるには、もちろん楽しいことばか

  •  0
  •  0

267: もう一人の師匠

私の師匠は以前から書いている「先生」と、

  •  0
  •  0

266: 思いを伝えること

「思い」だけでは伝わらない。ていうか、「

  •  0
  •  0

265: 先生との思い出

先生は、ほんとに怖かったけど、ほんとに面

  •  0
  •  0

264: 手話曲 花より花へ(浜渦章盛 作詞作曲)

この曲は、どんな人にも寄り添うことのでき

  •  0
  •  0

263: こどもの前では

子どもの前で歌うときは一番真剣かもしれな

  •  0
  •  0

262: 映画「さぁ のはらへいこう」

さぁ のはらへいこう今日、taが学校でケン

  •  2
  •  0

261: はじまり~カナリア・アンサンブル

この地域に引っ越してきてそろそろ7年目?

  •  0
  •  0

260: やりたいこと

やりたいことを「私はこうしたい」とはっき

  •  4
  •  0

259: イワンジャーラ!

私は時々、夢を見る。なんだかインスピレー

  •  0
  •  0

258: 謙虚さって?

謙虚、とは、「自分はあれもできない。これ

  •  0
  •  0

256: 正直なこと

自分に正直に生きる、ということは、決して

  •  0
  •  0

255: 音楽の社会的地位・・・つぶやき

音楽で社会貢献、といえば、チャリティーか

  •  0
  •  0

254: つづき力発揮講座「歌って地域に貢献しよう~地域における音楽の役割」

横浜市都筑区役所の委託を受けて、この度、

  •  2
  •  0

253: おんがくひろば 12月開催日のご案内

12月の開催日のご案内です。 12月はす

  •  0
  •  0

252: おんがくひろば こどもの国駅近くにて新規開講

「おんがくひろば」が、東急こどもの国線「

  •  0
  •  0

251: 渡辺麻衣 出演情報

ご無沙汰しています。新しいプロジェクトや

  •  0
  •  0

250: 「ほんもの」は・・・

こどもミュージカルを見に行く。小学生から

  •  2
  •  0

249: 都筑区冒険あそびば まんまるプレイパーク

都筑区冒険あそびばまんまるプレイパークの

  •  0
  •  0

248: 選べない子どもたち

渡井さゆり・著 「大丈夫。がんばっている

  •  4
  •  0

247: 「さあ、おんがくかいへいこう」 は、こんなコンサートです!

♪「さあ、おんがくかいへいこう」♪「おんが

  •  0
  •  0

246: のはらプロジェクト

こんなプロジェクトです。まずは6月4日、

  •  0
  •  0

245: おんがくひろば 5月開催日のご案内

5月の開催日のご案内です。 ♪東山田教室

  •  0
  •  0

242: おんがくひろば 4月開催日のご案内

4月の開催日のご案内です。♪東山田教室と

  •  2
  •  0

243: 揺れた、ゆれた

あの地震が起こってから、臆病者の私はひた

  •  2
  •  0

240: 小学校低学年男の子の友達事情(うちの場合)3

http://musicmama.blog70.fc2.com/blog-ent

  •  3
  •  0

239: 小学校低学年男の子の友達事情(うちの場合)2

1はこちらです→http://musicmama.blog70.f

  •  0
  •  0

238: 小学校低学年男の子の友達事情(うちの場合)

taは小学校一年生。最近は毎日のように近所

  •  0
  •  0

237: おんがくひろば(0~2歳児の親子で過ごす音楽に時間)2月開催日のご案内

2月の開催日のご案内です。♪東山田教室と

  •  0
  •  0

236: 子供の名前

保育園から、生まれたときのこと、名前の由

  •  2
  •  0

235: うれしかったこと

12月の地区センターでのコンサートに来て

  •  0
  •  0

234: おんがくひろば1月開催日のご案内

1月の開催日のご案内です。♪東山田教室と

  •  0
  •  0

233: 今年もよろしくお願いいたします

合唱団ブログより出会えたことにまず感謝。

  •  2
  •  0

232: ありがとうございました

地区センターでのコンサートが終了した。(

  •  4
  •  0

230: 一人ひとりの輝きが

(合唱団ブログより)一人ひとりの輝きがあ

  •  2
  •  0

229: お菓子の物語

お友達からお菓子が送られてきた。福岡から

  •  0
  •  0

228: かわいそう?

貧乏な家庭は、子供作っちゃだめですか?ht

  •  1
  •  0

227: 目を背けない

facebookで、「児童虐待防止キャンペーン」

  •  0
  •  0

226: 大好きな歌

taとの会話。fuお気に入りの「おかあさんと

  •  0
  •  0

225: めーぷる保育園山田先生との懇談会リポート(2)

(2)一時保育とはここで、少し、一時保育

  •  0
  •  0

224: めーぷる保育園山田先生との懇談会リポート(1)

娘が通う、保育園の園長先にお願いして、懇

  •  0
  •  0

221: おんがくひろばのクリスマス

おんがくひろばのクリスマスイブの日に、い

  •  0
  •  0

220: あったか~い

ピアノの生徒さんのママから、カリンの砂糖

  •  0
  •  0

219: 誕生日

(ミクシイにアップした記事より)去年の誕

  •  0
  •  0

218: クリスマス・ファミリーコンサート

都筑区北山田地区センターのロビーコンサー

  •  0
  •  0

216: けんかするより

昨日はブログにいいたいほうだい書いてるな

  •  0
  •  0

215: おかしなはなし

8月に開催したコンサート。チラシの配布に

  •  2
  •  0

214: ウム、ソレデヨイ?

夫がせっせとそうじしている。ワタシ。整理

  •  0
  •  0

213: せんせいがなつやすみにけいけんしたこと

コンサートでうたった、「なにげない毎日こ

  •  2
  •  0

211: おんがくひろばへようこそ

「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば

  •  0
  •  0

210: 入院の記録④ こどもたちのこと

こどもたちのことがいちばん気がかりだった

  •  0
  •  0

209: 入院の記録③ 感じたこと

入院初日に、mixiにアップした日記より。手

  •  0
  •  0

208: 入院の記録②経過

8月9日、脳下垂体にできた「ラトケのう胞

  •  0
  •  0

207: 退院しました~入院の記録①

前回の記事から、一週間後、もうそろそろ退

  •  2
  •  0

206: 終わりました

mixi日記よりみなさま、ご心配をおかけいた

  •  3
  •  0

205: もうひとつのイベント!

コンサートも無事終わり、これからの課題や

  •  2
  •  0

204: ありがとうございました

(合唱団ブログより転載)「にじいろの歌声

  •  0
  •  0

202: 緊張感!

(合唱団ブログより転載)コンサートまで練

  •  2
  •  0

201: 痛ましい母と子

ミクシイに載せた日記より転載娘殺害「洗濯

  •  0
  •  0

200: コンサートのご案内

8月1日、横浜市都筑区都筑公会堂にて、「

  •  2
  •  0

199: つっこんだら

おんがくひろばの打ち合わせ。今回はキーボ

  •  1
  •  0

198: おっさん!?

歯磨きのチューブ。いつものように歯磨き粉

  •  3
  •  0

197: 愛してるから!?

おふろで。taとfuがいつものように遊んでい

  •  4
  •  0

195: イベントのご案内

ご無沙汰いたしております。イベントのご案

  •  0
  •  0

193: 今日見たドラマ

仕事?結婚?自分を曲げない生き方・・・。

  •  3
  •  0

192: よくわからないもの・・・マジックと宝くじ

私がよくわからない&全く興味が無いのが、

  •  2
  •  0

191: 今年の目標

またまた久々のブログ更新。今年の目標。さ

  •  6
  •  0

196: イベントのご案内

ご無沙汰いたしております。イベントのご案

  •  0
  •  0

189: 「いのちのハードル」 木藤潮香・著 

「いのちのハードル『1リットルの涙』母の

  •  3
  •  0

188: 200てん!

明日はtaの就学前検診。来年度入学予定の小

  •  2
  •  0

186: 長男、長女

私は長女で、2歳下の妹が一人。夫は次男。

  •  4
  •  0

185: 昨日の記事から

昨日の記事を読んでくださった方はぜひその

  •  4
  •  0

184: 知る、ということ

新型インフルエンザで亡くなった子供の報道

  •  4
  •  0

181: ヘンな夢

私は時々変な夢を見ては、笑ったり叫んだり

  •  6
  •  0

180: ぞうさんはね・・・

「ドータ、ドータ、オーアナナ、イーノネ・

  •  1
  •  0

179: 帰ってきた風船

駅前の広場で小さなイベントをやっていた。

  •  3
  •  0

178: レタス

冷蔵庫にあったレタス。2日前にスーパーで

  •  0
  •  0

177: お知らせ

イベントのお知らせ「カナリア・アンサンブ

  •  0
  •  0

176: 伝えられること

私が子供たちに伝えられるものって何かなあ

  •  0
  •  0

175: 勝間さんの本

勝間和代さんの本を読む。インプット、アウ

  •  0
  •  0

174: コンサート

7月27日、生協のパルシステム、神奈川ゆ

  •  1
  •  0

173: いえること

私が常々思っていること。時々お邪魔するブ

  •  0
  •  0

172: 最近

このところ、ずっとお休み中のブログ。元気

  •  4
  •  0

171: 6月30日の我が家の事件、私達の記録、感じたこと①(長文です)

今年一番の事件、だったかな。多分、私も夫

  •  0
  •  0

170: 歌うと・・・

お風呂上り。ちょうど夫も仕事から帰ってく

  •  3
  •  0

167: 大好きだよ

taとの会話。「ぼく、とうちゃんのことだー

  •  2
  •  0

165: お知らせ

コンサート・イベントのお知らせ「カナリア

  •  0
  •  0

164: 我が家の保育園事情から

少し前の話だが。今fuの通っている保育園は

  •  2
  •  0

163: 読んだ本

最近、岡本太郎を読んでいる。いまさらなが

  •  0
  •  0

161: ta、との会話から

taとの会話。「ねえねえ、ぼくが生まれたと

  •  0
  •  0

160: 癒しとは

なんとなく思いついたこと。「癒し」につい

  •  2
  •  0

158: 歌うとき

歌うなんていうことは、ほとんどは、大変な

  •  0
  •  0

157: お気に入りの絵本と・・・!?

寝る前、taに絵本を読む。これが、なかなか

  •  4
  •  0

156: 芸術的な生活!?

「芸術家であれ」と言われた。好きなことを

  •  7
  •  0

155: 音楽と私」

昨日から腰やら腕やら痛く、微熱もあるみた

  •  1
  •  0

154: 今日の一日

ブログの形を少し変えてみようと思う。これ

  •  0
  •  0

153: わたしの宝箱

友達、家族、私のまわりにいる人たちは一人

  •  0
  •  0

152: 向田邦子・著  「父の詫び状」を読んで

名前は知っていたが、読んだことはなかった

  •  4
  •  0

151: 時間の使い方

私は時間の使い方がへただなー、と思う。す

  •  1
  •  0

150: 新型インフルエンザ

新型インフルエンザがとうとう、国内で感染

  •  0
  •  0

149: ふとしたときに

日曜昼下がり。雨で今日はどこにも行けず。

  •  2
  •  0

148: ダンボールで作った・・・

棚にぴったりはまる箱がほしくて、100均

  •  2
  •  0

146: 読んだ本

・そうじ力/そうじ力研究会代表 舛田光洋

  •  0
  •  0

145: 勝手な表現~テレビを見て

バラエティ番組で、毒をもつ動物、というの

  •  3
  •  0

144: 最近よんだ本

最近読んだ本。先日のゴールデンウィーク。

  •  2
  •  0

143: 仲良し

夜八時ごろ。夫からの電話。仕事の合間、ま

  •  5
  •  0

142: 連休・・・!

今回のゴールデンウイーク。土曜日から数え

  •  0
  •  0

141: 矛盾していること

図書館で時々本を借りる。私の本の借り方は

  •  0
  •  0

140: 首 続き

皆様、ご心配おかけしてすみません。いろい

  •  2
  •  0

139: また首が・・・!

首を、また、やってしまった。痛い。これっ

  •  3
  •  0

138: 悲しい事件 1

児童虐待のニュース。最近でも新聞で見た。

  •  0
  •  0

137: コンサートのお知らせ

カナリア・アンサンブルの第8回、ファミリ

  •  0
  •  0

136: カナリア・アンサンブルⅣ

・・・続き (ここから読まれた方、ⅠⅡⅢも

  •  0
  •  0

135: 予防接種

fuの予防接種。ポリオの集団接種にいってき

  •  0
  •  0

133: カナリア・アンサンブルⅢ

続き・・・(ここから読まれた方はどうぞ、

  •  0
  •  0

132: カナリア・アンサンブルⅡ

続き。結局、結婚してからできた友達、とい

  •  0
  •  0

131: カナリア・アンサンブル

私の所属する、カナリア・アンサンブル。私

  •  0
  •  0

130: コンサート予定

・7月(日にちはまだ未定)、地区センター

  •  0
  •  0

129: ありがとうございました

カナリア・アンサンブルの第7回コンサート

  •  5
  •  0

128: もうすぐコンサート

あさって、日曜日、都筑区北山田地区センタ

  •  3
  •  0

127: 決める

決断のとき、というのが何度も訪れるのが、

  •  1
  •  0

125:

ひさしぶりの雨。こんな日はちょっとクール

  •  2
  •  0

124: 話題づくり?

taは時々私に歳を聞く。「ねえ、かあちゃん

  •  1
  •  0

123: 日曜朝

起きてきたta。楽しみにしている、戦隊もの

  •  1
  •  0

122: やめること

自分がやり始めたこと、たとえば私なら合唱

  •  2
  •  0

121: 夫婦のしょーもなーい会話

私たちはよくてくてく歩きながらなんだかん

  •  0
  •  0

120: 決めたこと

fuの慣らし保育が始まった。この4月から保

  •  1
  •  0

119: お花見

友達とお花見。通りすがりのほかの友達も巻

  •  0
  •  0

118: ジイジのことば

春休み。夫の実家にtaとfuと私の三人で滞在

  •  3
  •  0

116: かなりあ少年少女合唱団のホームページができました♪

かなりあ少年少女合唱団のホームページがで

  •  2
  •  0

115: 宝物の記録

キミが生まれて一年記念すべき一歳・・・こ

  •  2
  •  0

114: ta、幼稚園で・・・

さっきtaとのことを書いたところだったんだ

  •  3
  •  0

113: taとの会話

朝食。食べながらtaが言う。ta「○○(友達の

  •  1
  •  0

111: 合唱団の道

昨年11月中旬にとにもかくにもスタートし

  •  6
  •  0

108: 仲間たち

仲間がいるから、やりたいことができる。喜

  •  2
  •  0

107: 夢と現実

夢をかなえるということは、夢なんて見てる

  •  3
  •  0

106: ♪お知らせ♪

以下の内容で開催します。ぜひご参加下さい

  •  0
  •  0

105: ありがとうのつかいかた

ごめんねとありがとうはぜんぜんちがうこと

  •  1
  •  0

104: つぶやき

すこしでもたくさんのえがおをきみににこに

  •  3
  •  0

103: うちのtaとfuです

二人の写真、載せてみました。 よくこうや

  •  0
  •  0

102: 富士山

はじめてブログに写真のせてみました!恥ず

  •  5
  •  0

101: 本 <愛すること信じること/三浦綾子・著>

ブックオフで、たまたま見つけて購入。三浦

  •  2
  •  0

99: ジイジのことば

年末帰省したとき、夫の実家と、私の実家と

  •  6
  •  0

98: おきにいりの絵本

taのお気に入りの絵本に「パン屋のくまさん

  •  2
  •  0

97:

時々衝動的に本を買うときがある。なんとな

  •  0
  •  0

92: 焦るとき

いいお天気だ。 天気がいいと、なんだか、

  •  2
  •  0

91: 買っちゃった!

新しい携帯を買った!前使っていたやつは、

  •  0
  •  0

90: 今年もよろしくお願いいたします!

ご無沙汰いたしておりました。皆様いかがお

  •  4
  •  0

89: とうとう・・・

二日前からtaがごほごほ。微熱も。 そして

  •  4
  •  0

88: ありがとうございました

コンサート、無事終えることができました。

  •  6
  •  0

87: コンサート

このところばたばたしてて、ずっと更新して

  •  0
  •  0

79: お告げ?

歌手の徳永英明は、少年のころ、突然、「お

  •  6
  •  0

86: やさしく言う、こと

もともと口が達者なta。最近、おしゃべりが

  •  4
  •  0

85: かわいかった!?

最近ちょっと怒りっぽかったかな・・・ちょ

  •  2
  •  0

84: 結婚、価値観、方向オンチ・・・削除するかも!?ですが

ささいなことからケンカ。誰?taじゃありま

  •  2
  •  0

83: スイートポテト

taといっしょにスイートポテトを作る。去年

  •  2
  •  0

80: 合唱団はじめます!

おしらせです。このたび、合唱団をはじめる

  •  1
  •  0

78: 続けることの難しさ

この前ブログ更新一日休んで、安心?したの

  •  4
  •  0

77: ブログ更新

「毎日更新」いまさらですが、この前、一日

  •  0
  •  0

76: 一緒に5歳

taが今日で5歳になった。はやいものだ。t

  •  4
  •  0

75: 栗2

先日もらった栗。栗ご飯を作った残りは甘露

  •  0
  •  0

74: 敬語

ファミレスで。食べていると店員さんが来て

  •  0
  •  0

73:

今日は特にタイトルなし・・・・fuが起きる

  •  0
  •  0

72: 「毎日プロジェクト」 リポート

「毎日プロジェクト」先週からの課題、「家

  •  0
  •  0

70: 栗ごはん

実家から栗が届く。大ぶりのすごく立派なも

  •  0
  •  0

69:

私は特に読書家ではないが、読むことが好き

  •  2
  •  0

68: わからないもの

前、ニュースの「季節の話題」のコーナーで

  •  2
  •  0

67: 胃が・・・

胃が痛い・・・お昼に食べた、レトルトのビ

  •  0
  •  0

66: 愛の重さ

背中にfuを背負って今ブログを書いている。

  •  2
  •  0

65: ○○を○日間毎日続けたら?プロジェクト

タイトルが長くてめんどくさいので、このプ

  •  2
  •  0

64: 「○○を○日間毎日続けたら?」プロジェクト

ブログの更新、毎日とりあえず、がんばって

  •  0
  •  0

63: 勉強

taはもっぱら、字を勉強中?である。べつに

  •  0
  •  0

62: 「○○を○日間、毎日続けたら?プロジェクト」

?と思われただろう。今日のタイトルである

  •  4
  •  0

61:

私はよく夢を見る。よく見る夢。・コンサー

  •  0
  •  0

60: 出た!

情けないことだが。。。その存在に振り回さ

  •  2
  •  0

59: 「おひとりさま」すきですか?

一人で喫茶店とかレストランに行くこと。「

  •  0
  •  0

58: 推理小説

サスペンスとか推理ものを時々読む。赤川次

  •  0
  •  0

57: taとの会話

taとぎゅーっとだっこ。いっぱい怒ってしま

  •  2
  •  0

56: 風邪

風邪、私とtaはほとんどよくなりましたが、

  •  0
  •  0

54: 飲んでます

ノンアルコールビール。時々飲む。お酒は、

  •  2
  •  0

53: 風邪 2日目

昨日とあまり変わらず・・・熱は高くはない

  •  0
  •  0

52: 風邪?

ちょっと風邪っぽいです。いや、風邪です。

  •  2
  •  0

51: マンガ

麻生氏はマンガがお好きなそうな。で、秋葉

  •  2
  •  0

49: 雨に遊べば 続き

朝。幼稚園にいく準備。今日も朝から雨。昨

  •  4
  •  0

48: 雨に遊べば

日曜日。遅めの朝食の後は、コーヒー片手に

  •  4
  •  0

47: 宣言2

昨日、ブログ一ヶ月続ける宣言をして、まだ

  •  2
  •  0

46: 宣言

長い間お休みしていました・・・続けるとい

  •  0
  •  0

45: 終戦記念日に

正午にサイレンが鳴る。母親になって、特に

  •  1
  •  0

44: 夏休み

ただいま夏休み真っ最中。私の実家のある田

  •  2
  •  0

43: タカラヅカ!Ⅱ

タカラヅカを受ける人は、小さいころからい

  •  2
  •  0

42: タカラヅカ!

新聞に、宝塚音楽学校の入試が変わる、とあ

  •  2
  •  0

41: お迎え

幼稚園への送り迎えは主に自転車。fuをおん

  •  0
  •  0

39: いまさらなのですが・・・

このブログ上での私の名前を変更しました・

  •  2
  •  0

38: 謙虚

音楽の前ではすべての人は平等だ。わかる、

  •  0
  •  0

37: サラっと!

私は文章を書くのに時間がかかる。好きなん

  •  1
  •  0

36: 覚えまちがい?

taとの会話。NHKみんなのうたを見ていたと

  •  1
  •  0

27: 表現すること

子供たちには、自分を表現できる人間になっ

  •  0
  •  0

34: きれいなもの

朝。いつも目覚ましで起きる。taを起こさな

  •  1
  •  0

33: お茶

お茶するのが好きだ。この辺は子供づれでも

  •  0
  •  0

30: 本を読んだ

図書館で、そのタイトルに目を奪われ?思わ

  •  0
  •  0

28: やる気

なにかをやろう、やりつづけようとするとき

  •  1
  •  0

29: ショッキングな事件2

続き。子供たちには教えないといけない。自

  •  0
  •  0

26: ショッキングな事件

今回の事件を知って改めて思った。人とのつ

  •  1
  •  0

25: 自転車

taと自転車の練習をする。今日は二回目。前

  •  2
  •  0

24: 草花

幼稚園からの帰り道、いつもtaが草やら花

  •  2
  •  0

23: バランス

この世の中のことはすべてバランス、だと思

  •  2
  •  0

22: CDを買った

子供たちを連れてセンター南へ。駅前で路上

  •  1
  •  0

21: 抱っこ

毎日三人でお風呂に入る。とうちゃんがいる

  •  2
  •  0

20: マッサージ!

かねてより行きたい行きたいと思っていたマ

  •  2
  •  0

19: センター北と南

fuの耳のただれがひどいのでお医者さんへ。

  •  1
  •  0

18: 懐メロ

taがおでこにピンクのはちまきをして、ヒー

  •  2
  •  0

17: 日曜日

実家の親戚からいちごが届く。私が幼いころ

  •  1
  •  0

15: 本を読んだ

「ワタミ」の社長の渡辺美樹さんの本を読ん

  •  1
  •  0

14: ともだち 2

ブログやってます・・・っていうのけっこう

  •  0
  •  0

13: 楽しいこと

毎日を創造的に生きる・・・私も芸術家のは

  •  2
  •  0

12: ばんごはん

晩御飯の準備中・・・fuがグズグズ。スリン

  •  1
  •  0

10: テレビ

最近見ているドラマ。「ラスト・フレンズ」

  •  0
  •  0

9: ノドボトケ

口をモグモグさせているとうちゃんにtaが「

  •  2
  •  0

8:

今日の天気予報は確か夜から雨だったと思っ

  •  2
  •  0

7: ブログをはじめた理由

どうしてブログをはじめる気になったか・・

  •  2
  •  0

6: 一ヶ月

ブログをはじめて約一ヶ月。といっても放置

  •  2
  •  0

5: 「好き」ということ

私は歌を歌うことが好きだから、こうやって

  •  2
  •  0

4: 体重

taと公園で遊ぶ。fuはベビーカーでネンネ。

  •  1
  •  0

2: ともだち

二人目が生まれて一ヶ月。妊娠中からそうだ

  •  1
  •  0

1: はじめました

ブログ、はじめました。ただいま二人の子育

  •  0
  •  0