Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ウチの「今日の音楽」

Category - 未分類
我が家の朝。

親の私が基本的にバタバタなので、子供もそうなってしまい・・・?
ごめんね~

ta、時計を見るともう出なきゃいけない時間。

「うわ、やば!(ランドセル背負いつつ)
ティラリ~・・・・鼻から牛乳~~~~~~~♪」

「運命」のメロディで歌いだす。最近テレビの子供向けバラエティで流行っているちょっとお馬鹿なこの歌がお気にいり。

「(テンポアップ)鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪・・・・(止まって鏡見て)

ティラリー~~~・・・髪の毛はねてる~~~~~♪

(テンポアップ)かあちゃんなおして♪かあちゃんなおして♪かあちゃんなおして~~~♪(いちおう気にするのである、最近。)

・・・うわ~間に合わね~・・・・(マックスで)鼻から牛乳!鼻から牛乳!鼻から牛乳!鼻から牛乳!・・・
んじゃ、いってきます!」


私「転ぶな慌てるな飛び出すな~!!!」


ta「ハイハイ~わかってますって♪・・・鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪(だんだん聞こえなくなっていった)・・・」



音楽を家業とする我が家の長男、小学2年生のtaの日常にある音楽^^



で、、、あ~あ、・・・こういう日は一日この歌が回ってるんである。

メロディならなんでも条件反射?の私。
その日のメロディが決まってしまえば、下手したらずっとそればっかり言ってるらしく。

夫に「今度『〇〇~♪』いうたらコロす!」
なんて言われてはじめて一日中それを言っていたことに気づく私::

そういえば高校時代の友達にも突然「あ~、〇〇~♪ばっかり~、いいかげにしろ~~!!」
て叫ばれたことあったなあ~・・・(みんないい友達だったな~。会いたいな~)

なので、仕事してても頭の中は自然に「鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪」になっちゃって、ぼけっとしてるとふつうに口ずさんじゃうので要注意。今日もこのあと伴奏合わせなので、、、、、

クラシック歌いながら「鼻から牛乳♪~」てやっちゃわないようにしないと・・・
集中集中!!

しかし、、もうちょっとマシな歌にしてよね~

Category - 未分類

- 2 Comments

りぽにょ  

ほんとに 感性の人 音楽の人 なんですね!

私はよく、オーケーの焼き芋の音
(ぽっぽっぽぽっぽっぴ~♪)がまわります(^_^;)

2012/03/28 (Wed) 22:53 | REPLY |   

taroko  

りぽにょさん

私も~。あの音もまわりますよね~。taが小さいとき、オーケーにいくたびよく買ったので、あの音とともにあったかく美味しい思い出です。(最近はついてきてくれないから;;)

2012/03/31 (Sat) 04:33 | REPLY |   

Post a comment

