Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ふるさと

Category - こどもたちと
兵庫の実家に滞在中。

改めて思うこの贅沢な空間。
静かな空間。いつもと違う空気。
こういう時間を過ごしながら歌えるってすごくぜいたくだなあと思います。

今日はハイキングに行きました。
近くにいいハイキングコースがあり。
両親、私、taにfu、甥っ子姪っ子、直前に近所の子一人加わり(甥っ子と仲良しで帰省の度に遊んでいるらしく、今回も帰省を聞いて遊びにきた。誘ったら大喜びで準備をして戻ってきました)

みんなで出発ー。
いいお天気!



水のせせらぎの音。
いろんな音があります。

本番前にいろんな音をきいたり、いろんな空気を感じておきたいとも思っていたのでちょうど良いです。
子供たちの声、鳥の声、水のせせらぎや葉っぱの音。
直接何か歌にかかわるわけじゃないけど、ご飯を食べるように、歌うのに必要なエネルギー源になるような気がするんです。


途中はお兄ちゃんチームと父、妹チームと母に別れ、妹チームはゆるやかなコースで帰路へ。
私は「ちょっと距離がのびるだけかな?」と気楽にお兄ちゃんチームに参加しましたがこれがなかなかキツかった!運動不足の膝にガクガク。
小学1年と2年と小6の男の子三人に必死についていきました、、、

小学1年男子がふと振り返り「がんばれー」とはげましてくれまして。

いやー、オバさ、、、いえお姉さん、なかなかキツかったです。


でもゴールの眺めはすばらしく。
降りる道ではなんとか口をきく余裕もでてきました。

歩いていたら「ホーホケキョ」
うぐいすの声。

前を歩くオトコ三人の背中に
「うぐいす鳴いてるねえ」
とつぶやいたら

小2の甥っ子がすかさず
「春がきたねえ」


いろんな音の中を歩き、やっと到着。
心地よい疲れです。
さて、いよいよ明後日はカフェライブ!

みなさまにお会いできますことを楽しみにしています♪







Category - こどもたちと

- 0 Comments

Post a comment

