Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

童謡・唱歌・ポップス・懐かしい歌・・・「うたごえひろば」で歌っています

Category - 日記

今日は鶏肉の照り焼き弁当!
お肉をどーんと。存在感あるかしら。

存在感は大きくても小さくても出せるのです。
要はその存在がどのような役割を果たしているか、なので。
その役割を全うしているかどうか。
なんですよね。


お弁当作った後は今日は「うたごえひろば」
新体制でのスタートです。

これいつもの私から見える光景です。
全体の様子とかもうちょっと撮ろうと思うのですがなかなかうまくいきません;;

今日は終わってからティータイム。
新しく入った方もいらっしゃるので自己紹介と、好きな歌などをそれぞれお話ししていただきました。
ポップス・世界の民謡・ハワイアン・童謡・唱歌・ジャニーズ・・・バラエティに富んでいました。
今後の選曲の参考になりました。
リズム遊びのゲームなんてしましてけっこう盛り上がりましたね!

あと、みなさん嬉しいお声をいただきまして。

「軽い気持ちでのぞきにきたらマイ先生の歌声を聴いてすっかり気に入ってしまって入りました」
「よく知っている童謡も、先生からあらためて『こんなふうに歌ってみよう』など丁寧に教えていただいて、さらに楽しく発見がたくさんです!」などなど^^

うれしいな~。そんなふうに言ってくださると。ほんと励みになります。
私こそ、このクラスは大好きな童謡や唱歌やポップスやなんやかんや、やりたいだけ選んで、すきなことしゃべって、ピアノ弾いて歌っていて、それが楽しくてしょうがないので。みなさんでそんな気持ちを共有できていたらすごーくうれしいです。


♪♪♪渡辺麻衣コンサート情報♪♪♪
「ケイ&マイ ライブ」
ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣と、もとタカラジェンヌで劇団四季出身の渓なつきとのデュオライブ。
日時:5月8日(日)show time 15:00~16:30(終了予定) open:14:30 場所:たまプラーザ駅徒歩3分「3丁目カフェ」 
Live charge:3000円(1ドリンク付)※4歳~中学生 1500円(1ドリンク付) 3歳以下 無料
詳細こちら→ ケイ&マイ ライブ

Category - 日記

- 0 Comments

Post a comment

