Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ライブリハ

Category - 日記
土曜日はケイマイライブリハでした。
ピアノの大川さんのお宅で、みんな勢ぞろい。

休日なのでそれぞれ子供たちも一緒です。
一緒に遊ぶのははじめてだけど 年も近いのですぐに仲良く遊び始めました。

fuの大好きなお人形のおもちゃを大川さんが出して下さり。
なんやかんやと遊んでます。

上の子の時から仕事やリハの時、連れていけるときは連れていってました。
メンバー同士の子どもたちはけっこうすぐに仲良く遊べることが多いので助かります。
これまでもいつもそうだったかな。

初対面でもうちの子はけっこう誰とでも仲良くするし、
相手のお子さんもそういうお子さんが多いので、すぐに仲良くなり遊んで待っててくれたりして。
帰るときに「帰りたくな~いまだ○○ちゃんとあそぶ~」てなるほどで。

一緒に音楽やろう、ってなるママ音楽家たちは、「音楽」という共通した大切な部分があるからか、
他の部分でも気が合うところが多かったり、そうすると子ども同士も好きな遊びが似ていたりするので仲良くなるのかな。


こうやって遊んでる横で、ケイさんとガンガン歌ってるんですけどね。
子供たちはもう慣れた光景なのか、おかまいなしにワイワイ遊び、時折、歌についての感想が飛び出てきたり、ヒントになること言ってくれたりでなかなか頼もしいです。

練習の後はティータイム♪
各自持ってきたものに加え今回はスタッフYさんが某コンビニのお菓子をたくさんもってきてくれまして。
ママたち4人おしゃべりに花が咲きます。

子どものことやらなんやかんや。
ためになる話きいたり。
リハの楽しみってこれもあるかも。
普段忙しくしていて、近所のママ友たちとはなかなか話す機会ないので、こういう機会に情報を得たりして。
悩み相談したり。

とはいえいつも合わせるだけで精いっぱいだったりするから、なかなかゆっくり話せないんですけどね。

しかしいっぱいあるな~。Yさんありがとう^^
あ、お菓子の中にうつぶせで転がってる赤いの(くまさんです)は携帯ふきだそうです。
最初からここにいて、これなんだろ?とずっと思っていて帰るときにきいてやっと判明。

ムーミンのカップがかわいかったです。
大川さんいつもありがとうございます!
みなさまお疲れさまでございました~

Category - 日記

- 0 Comments

Post a comment

