Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

あと2週間!

昨日は朝から合唱団の練習に、打ち合わせに、そしてまたまた合唱団練習。
朝の練習では打楽器セッションもあり、音の楽しさを再発見。お昼からの打ち合わせは、
2週間後に迫ったにじいろの歌声Ⅶhttp://www.canariachor.com/nijiiro7.html
の保護者運営部のみなさんとの熱~いミーティング!

今年の運営部もみなさん熱い!
話していると私ふくめ皆ほぼ同い年ということがわかり、なんだかイイぞ、楽しいぞ!やること山積みだけど気合いとパワーでサクサク決めました。
しかし打ち合わせの途中から頭がズキズキ。

時々ある頭痛だな、無理しなかったらレッスンは大丈夫だろうと思っていたけど、どんどん痛くなってしまい。年に数回、こういう事態になるけど頭痛薬飲めばマシになるので常備して気をつけてはいたんだけど今日に限って薬を忘れ。買いに行く時間も元気もなく・・・

この後レッスンなのに、どうしたものかと困り果ててました。頭痛って、経験ある人はわかると思うけど本当に辛いですよね。目も開けられないというか。。。

で、、、、ついに運営部の方々にこっそり「頭痛薬もってませんか?」ヘルプを出し。心配させたくないので、、こういうことしたことがなかったのでかなり迷ったのですが・・・

みんな持ってなかったんだけど、「買いに行きますよ!」と申し出てくださり。こんなのいいのか?と思いつつ、甘えてしまいました。

おかげでレッスンの後半にはどうにかマシになり。
なんとかレッスンを終えられました。
子どもたち、保護者の方たち、私。
小さな団体です。
まだまだ小さなチームです。
でも熱いです。
楽しいです。

私は、このチームで、
このコンサートでしか伝えられないメッセージを伝え、
「子どもたちの声が響きあうことがいかに大切か」
「自由がどれだけ素敵か」

そんな、
「にじいろ」の風を地域に吹かせたい!と、本気で思っているわけです。

で、いったいどんなことをするの?
そうおもわれた方は、、、

ぜひ9月4日にお越し頂き、、、
私達の挑戦をぜひ、見届けてやってくださいませ。

Category - 「にじいろ」への道

0 Comments

Post a comment