Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

夏といえばコレでしょ!

Category - こどもたちと
今日出演させていただいたFMラジオで、「夏といえばコレでしょ」というお題で話すというのがありました。
私は、「お盆」「子供のアタマの匂い」
と答えまして。
そこにいたみなさん、一瞬「❓」だったかもですが。

夏になると、特に小さい子は頭にすごく汗かくんですよね。
で、いっぱい遊んだ汗とかお日様とか、もう何の匂いかわからないけど、みんなそれぞれ、夏の匂いがあって。
その匂いがすると「おおっ!今年も夏がやってきた!」と思うんです。
汗臭いとかそういうんじゃなくて。

なので頭にいっぱい汗かいて遊んでる子を見ると、夏だなあと思うんです。

ま、よその子をクンクンするわけにはいかないのでw
ウチの子をハグついでにクンクン。
んで、「ウオっ!今日もいっぱい遊んだ匂いがするっ!」
と夏を満喫するわけです。

そのうち子どものほうから、
「かあちゃん今日も〇〇ちゃんいっぱい遊んだ匂いするよー」とアタマもってきたりして。

もう上の子は中学生なのでさすがにないですが、(こっちはまだまだハグしたいですけど逃げられる;;)
下の子はまだなんとか。

私の夏♪

Category - こどもたちと

- 0 Comments

Post a comment

