Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

「にじいろの歌声」をやりたい理由

どうしてこのにじいろの歌声7をやりたいと思ったのか。

ひとことで言うと、、、
「知ってしまった」から。
「見てしまった」から。

子どもたちと歌っていたら、
「えっ、今のすごくない?」
と思う瞬間があります

その瞬間は、決して、
大人が子どもに、
「よくできたねえ~」「スゴイスゴイ」
というものではなくて、

演奏家として、いわゆる「ガチ」で、そう思うわけです。

そして、その瞬間は私のエネルギーを上げ、
テンションを上げ、
私の演奏を引き出してくれます。

素晴らしいミュージシャンと
共演させてもらうときと同じようなことが、
彼らとの共演で起こります。

その瞬間って、みんな知ってるのかな。
子どもたちに、こういう瞬間が本当にあること、
本気で知ってるかな。

彼らと過ごす中で
「見てしまった」
「知ってしまった」
からには、
それを伝えたい。多くの人に。

いいものや素敵なものがあったら
みんなに教えたいと思う、「見て見て!」
といいたくなる。

それと同じなのです。


Category - 「にじいろ」への道

0 Comments

Post a comment