Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

知っていること 

障害者は「差別」に泣き寝入りしないといけないのか?伝説の運動が教えてくれること

本文より。
<荒井さんは、横田さんからしばしば「君はどう思うの」と問いかけられた。そこで私たちは〜、一般的には〜、この社会は……といった大きな主語で答えようとすると、「それで君自身は……」と畳み掛けられたという。
範囲がどこまでかわからない「私たち」のような大きな主語からでてくる言葉は、どうしても責任の範囲があいまいになる。
あなたはどう考えるのか。「小さな主語」で伝えてほしい、と横田さんは常に問いかけた。>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ知りたいことがたくさんある気がした。知っている、わかっていると思うことは、もしかしたら、「知りたくない」よりも知る機会から遠ざかっているのかもしれない。

Category - 音楽と子育て・地域・社会貢献活動

- 0 Comments

Post a comment

