Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ケイマイライブ 終了

今日のライブでいただきました。
お越しのみなさま、本当にありがとうございました。
くださったのはそれぞれに、
いつも底抜けに明るいエネルギーで私を和ませてくれる大人の生徒さん(近ごろお酒が少し美味しく感じるようになった私にお酒のこと色々教えてくれてます。ご本人は弱いそうなので飲み過ぎにはならないかと。私も弱い♪)柔らかな世界観と言葉を持つシンガーソングライター、合唱団の子供達共々可愛がってくださっている地域の方、fuといつもお手紙で会話する繊細な心を持つお友達、初めて会った少女からは可愛らしい絵とメッセージ。笑顔で真っ直ぐこちらを見て渡してくれたのが印象的でした。ノートを破いて急いで書いてくれたのかな、そこに今伝えたい思いを感じた気がして嬉しかったです。おにぎりは朝に夫が持たせてくれました。今日は声の調整に時間がかかり結局一口も食べられないままだったので、今ごろシミジミと味わっております。
たくさんの方々の思いと言葉をいただきました。「素敵な時間をありがとうございました。」お礼を言いたいのは私の方です。いかにたくさんの方々の中で生かされ歌わせてもらっているのか。
歌うことは私が「できる」ことなのではなく、与えてもらったものなのかもしれません。私が「やりたいから」とか、「ちょっと得意だから」「好きだから」やっているんだと思うことは、もしかしたら不遜な態度なのかもしれません。好きな気持ちそのままに、ただ真っ直ぐに歌に向かうことこそが大切なのだと思っていましたがそれだけではないのかもしれません。
ずっと私の思いをぶつけるだけでは音楽の神様は降りてきてくれないのかも。時々は遊んでくれるかもしれませんが。
そんなことにたくさん気づかせてくれます。お客様が、仲間が、生徒さんや子ども達が。一期一会の出会いが私にとっての師匠です。

Category - ライブ・コンサート

- 0 Comments

Post a comment

