Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

かなりあ少年少女合唱団練習&指導中

Category - 合唱団
ソプラノ・ヴォーカリストの渡辺麻衣です。
私と私が主宰・指導するかなりあ少年少女合唱団(横浜市都筑区)のコンサート、
「にじいろの歌声8」にむけて、夏休み最後の土日も練習をしました。
土曜日は朝と夕方、日曜日朝から15時までみっちり練習!

よく、勉強が忙しくて合唱に参加する暇がない、という声も聞きます。
もちろん勉強は大切です。しかし、個性を認め合い響きあうことが、精神を活発に、また安定させ、
勉強にもつながるパワーとなることは想像に難くないでしょう。
勉強こそ柔軟な精神と想像力が必要であると思うのです。

土曜日の練習には合唱団特別講師でボイストレーナーの浜渦弘志先生も登場。
合唱団のメンバーも大いに盛り上がりました。

にじいろの歌声8に出演されますゲストプレーヤーの皆さんとの合わせも始まりました。
実力も即興能力も折り紙つきの皆さんとの共演が楽しみです!

にじいろの歌声8は、9/18敬老の日に14時から横浜市都筑公会堂で開催します。
皆様のご来場をおまちしております。
詳しくはこちら>>>にじいろの歌声8

合唱団のメンバーと渡辺、ピアノの大川先生(撮影:浜渦弘志)
20170829170527499.jpg

指導中の渡辺(撮影:浜渦弘志)
mai.jpg

Category - 合唱団

0 Comments

Post a comment