Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

青空をのこして

Category - 未分類
幼いころからずっと
青空が好きだった

白い雲にみんなでのって 旅するんだと夢見たり
にじをみつけたり
青空の向こうには何があるのだろう
きっと素敵な素敵な世界が広がっている
そんなふうにいろんなことを考えることが大好きだった
私にとって青空はそういうものだった
青空の下にいれば幸せだった それが当たり前だった

私の子どもたちも 一緒に歌う子どもたちも
当然のようにそんな青空のもと育つのだと 思っていた
青空を見上げ 夢を見て 
青空のむこうに思いを馳せて

でも 今
私たちの上にあるのはもうあの青空ではないのかもしれない

ひとは青空を越えようとした
青空を支配しようとした
青空より遠く青空を越えていくものを作ってしまった
青空はあの青空ではなくなった
彼らの青空は 私が見上げた青空ともう違うのかもしれない

あのとき見上げた青空を
その青空のままのこしたい
あの時感じた青空を
そのまま彼らにのこしたい

どうか彼らに青空を
その先に
希望や平和が見える青空が
当たりまえの世界を
どうか どうか

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment