FC2ブログ

Welcome to my blog

ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

数学!

Category - こどもたちと
登校前。
ta「うわーこの問題かっこよすぎ」「ホラ見てみ」
スマホで数学の問題を見せてきた。
マイ「どれどれ、わかんないけどみせて」
「ホエー、、よくわからんけどカッコいいんやね」「何がどうカッコいいの」
ta「どうなるんかなーと思ったら答え見たら超イケメンなんだよ」
マイ「答えがイケメンとかますますわからんが、、そんな見方したことないわ、、」
ta「よし今日はこれを〇〇に出してやろう」といって出かけて行った。
〇〇さんは同じクラスで全教科トップクラスの超優等生女子で(音楽もスゴイできるらしい)数学の話はこの子と一番するらしい。というかその子とは数学の話しかしないとのこと。そういう友達もいいな。
taは数学にとても魅力を感じているようだ。
私は数学が本当に苦手で毎回授業が苦痛だったので、彼の話をきくと、新しい世界の見方を知るようで面白い。
「この問題はスゴイよ」とか「この公式はカッコいい」とか、よく言ってくるが、そんな風に数学を見たことがなかったので新鮮な思いだ。
ゲームも大好きなのでかなりやり込むタイプだがそれと同じような感覚で数学をやっているようだ。まあゲームの時間の方が断然多いが。
世の中まだまだ私が知らない素敵なことっていっぱいあるんだなあとシミジミ。

Category - こどもたちと

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。